Main contents

☆主なコンテンツ
1、新着論文 2、論文概説 3、コラム 4、本のレビュー 5、雑記(PC・研究関連)
6、気になった一文集(日本語English) 7、日記(日本語English) おまけTwilog

2013年4月17日水曜日

安くて軽いスキャナー買いました

そうそう、最近個人用のスキャナを購入しました!

CanonのLiDE210という機種です。意外にも1万円以内で購入できます。

横に寝かすのではなく、縦置きができるのでスペースもそんなにとりません。

持ち運びを念頭においているものなので、とても軽いです。(僕は持ち運ぶ気はありませんがw)

ボタンでも操作できるし、パソコンの画面からでも操作できます。
(※補足 今のところボタンの操作確認できてませんw)

ちなみに電源はUSBでパソコンからとってます。

これで印刷代が節約できるともに、AORI6階のコピー機までわざわざ行く手間が省けましたwww(AORIは偶数階にしかコピー機がなく、さらにコピーカードを借りないとコピーができないのです)

机の角、パソコンのモニターの横に縦置き。

開けるとこんな感じ。下の隙間に紙を挟むようにしてスキャンできる。A4まで。

ちょっと作動音がうるさいけど、便利☆